足の冷えからくる腰痛にご注意!!

/

ぎっくり腰

腰痛

身体の冷えはぎっくり腰を招く?!

こんにちは。
院長の山田です。

2月になり冷えも増しています。
身体が冷えてぎっくり腰になる方が多くなっています。
腰にハリなど感じていませんか?
小さな違和感もぎっくり腰の予兆かもしれません…。
そして、この時期にもっとも悩ましいのが、治りかけの長引く腰痛です。
しっかり施術しても、痛みが完全に取れないことがあります。

その原因のひとつに、ふくらはぎの筋肉の硬さが考えられます。
なぜ腰が痛いのにふくらはぎ?と思いますよね。
聞いたことのある方もいるでしょうが、ふくらはぎは「第二の心臓」といわれるくらい、血液循環を維持するために重要な役割を果たしています。
ふくらはぎが機能しなければ、血液やリンパの流れは悪くなり、全身の筋肉が硬くなったり、痛みの原因になります。

また、腰とふくらはぎは神経系と密接な関係にあります。
そこで当院では、「DPL(ディープリンパドレナージ)」という施術によって、ふくらはぎにある淀んだ血液、リンパの流れを促し、柔軟性のある力強い状態に整えます。
血流が円滑になることで老廃物も排出され、むくみの緩和体温上昇腰痛改善を実感できます。

少しでも気になる方は、お気軽にご相談ください!

当院のご紹介 About us

院名:南行徳中央整骨院
住所〒272-0143 千葉県市川市相之川4-6-11
最寄:南行徳駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】南行徳中央整骨院 公式SNSアカウント 南行徳中央整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】南行徳中央整骨院 公式SNSアカウント 南行徳中央整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】南行徳中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中