4月から身体見直しませんか?

/

ぎっくり腰

皆さん、こんにちは。

4月は入学に入社、進級や異動でワクワクする時期ですね。
私も毎年新鮮な気持ちになります。
しかし、この時期は新生活に慣れるまでの緊張やストレスで身体を痛める方が少なくありません。

春は気温が上がってくるので運動神経の伝達が良くなりますが、寒い季節を過ごしてきた身体はまだまだ硬い。
そうした状態では寝違え、膝・足首の捻挫などのリスクが高まりますが、今回は腰痛に注目してお伝えします。

ぎっくり腰や腰痛を未然に防ぐには良い姿勢を維持すること。
用心すべきは、「猫背」です。

率直に申し上げて、日本人は大なり小なり猫背の傾向があるといえます。
猫背は筋肉を硬くして、ケガを招く原因にもなります。

姿勢を改善するだけで身体の不調は未然に防ぐことができます。
また、姿勢が良くなるだけで、第一印象が変わります。
猫背の人と背筋がピシッとしている人、どちらが好印象ですか?
背筋が曲がっている人の後ろ姿は少し寂しさを感じます。

当院では、猫背矯正や姿勢を維持する筋肉を鍛えるために、複合高周波EMSの「楽トレ」を導入しています。
話が逸れましたが、新年度の良いスタートに自分の身体を見つめ直してはいかがですか?

当院のご紹介 About us

院名:南行徳中央整骨院
住所〒272-0143 千葉県市川市相之川4-6-11
最寄:南行徳駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】南行徳中央整骨院 公式SNSアカウント 南行徳中央整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】南行徳中央整骨院 公式SNSアカウント 南行徳中央整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】南行徳中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中