デスクワークの腰痛は防げる

/

腰痛

皆さん、こんにちは。
5月になりました。
ゴールデンウィークはどのように過ごされますか?
今年は5連休、7連休の方もいるようですね。
私は娘と公園に行って遊ぶ予定です。

さて、今回はデスクワークに起因する腰痛についてのお話です。
デスクワーカーには腰痛の方が本当に多いです。
それは座っているほうが立ち仕事より、1.5倍も腰に負担がかかっているからです。

重力は立っていると足に逃げ、座っていると腰や骨盤にのしかかります。
正しい座り方をしていても1.5倍なので、中腰や足を組んでいれば、その負担は2~3倍にもなります。
そうなると腰痛を未然に防ぐには、腰への負担を上手にコントロールするしかありません。

具体的には、お尻、股関節まわりをストレッチや運動によって柔軟性をつける。
お腹のインナーマッスルを鍛えて腰を正しい位置に整え、負担を減らすことです。
これらは日常生活からくる腰痛、慢性腰痛の改善にもつながります。

ほかにも市販のクッションやコルセットを利用して正しい座り方を覚えさせることです。
当院でも腰痛を未然に防ぐために種々のアドバイスもしています。
なかなか自分だけで行うのは難しいので、お気軽にご相談ください。

当院のご紹介 About us

院名:南行徳中央整骨院
住所〒272-0143 千葉県市川市相之川4-6-11
最寄:南行徳駅
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】南行徳中央整骨院 公式SNSアカウント 南行徳中央整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】南行徳中央整骨院 公式SNSアカウント 南行徳中央整骨院院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】南行徳中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中